沈黙のWebライティング

めちゃくちゃ分かりやすい! 今まで何も知らずにブログ書いてたなー。 まあ、私としてはこのブログは 毎日更新の練習的な位置づけなので 構わないのだけど。 あと3分の1くらいで読み終わるから 頑張って今日中に全部読もー!!

第一人者になれたら勝ちだけど

その分野で第一人者になれたと はたから見て思われる人って、 実際にその人が 1番最初に始めたとは限らなくて、 同じ分野に向かってる人が複数人いる中で たまたま1番最初に成功したのが、 その分野での第一人者になる ということですよね!?きっと。 だか…

窪田正孝さん、かっこいい

無駄な脂肪がない人って 男女関係なくかっこいいなと思います。 肌が綺麗で無駄な脂肪がない人は、 私の憧れです。 今現在、私は真逆の状態なので、 今日を境に 肌が綺麗で無駄な脂肪がない人になるために 頑張っていきたいと思います。 すごい何それって感…

罰金取っといて謝らないで

人生で初めて、交通違反の罰金を取られました。 こちとら、職なしで、 メルカリで250円儲けるために、 せっせと発送しに行っていたところなのに。 とはいえ、 悪いのは私自身である。 一時停止すべき所でしなかった私が悪い。 だからせめて、さっさと書類を…

どんな子ども時代を過ごすべきか

私の子ども時代は習い事に明け暮れていました。 週6日、平日は3時間半、土日は8時間。 毎日毎日練習、練習、練習。 今思い出してもめちゃくちゃ辛かった。 これを書いてる今も、胸がキューってなる。 根性が付いた。度胸もついた。 意味不明な自信もついた。…

リスト化する

女性には、だる重な日があるのです。 今日はだる重もな日でした。 それでも何とか1日ちゃんと行動できたのは 毎日、寝る前に次の日やる事を リストアップして書き出しているからです。 朝起きてから、 その日何をしなければいけないか 考えるのはすごく効率…

1日では何もできない

だから、 「今日は何の成果も上げられなかったなー」 とか思っても大丈夫。 大事なことは、明日からも引き続き 試行錯誤しながら、やり続けること。 なりたい自分を紙に書いて それを朝晩ながめる。 自分の進む方向を潜在意識にすり込んで 目を逸らさず、自…

心が動くことで生きていく

私はこれから、 自分の心がワクワクすること だけをして生きていきます。 心から熱中できるもの。 どれだけ力を注いでも苦にならないもの。 日々、上達していきたいと思うもの。 そういうことだけをして生きます。 だってこれから日本はどんどん高齢化して、…

継続するコツ

ずばり1日も休まない事です! 休み癖、負癖を作らない事! そうすると、せっかくここまで続けてきたのに 今日で終わるのは嫌だっ! という精神で意地でも続けたくなります。 ただ、負担になり過ぎては続かないので、 自分がきつくない程度にハードルを下げて…

自分に厳しくする方法

テレビ東京のFOOT×BRAINという番組に 伊沢拓司さんが出ているのを見て、 このタイトルで今日のブログを書こうと 思いつきました。 自分に厳しくするのって本当に難しいですよね。 私は特に苦手で、自分のことが嫌になるのですが、 自分で決めたルールを守る…

マッキーについて

槇原敬之さんのニュースを 朝のワイドショーで見たせいで、1日中 「どんなときも」が頭の中で再生されている。 ニュースで報道されている悲しい事実と、 そのBGMに使われている曲の素晴らしさとで、 感情がぐちゃぐちゃになる。 どれほど多くの人が、槇原敬…

嬉しい楽しい大好き

この前、Youは何しに日本へ? 見てて思ったんだけど、 日本人って、嬉しいとか楽しいとか好きとか そういうプラスの感情を表に出すことが 少な過ぎじゃないですか?? なんか、怒りとか悲しみとかは これ見よがしに見せつけること多い気がするけど、 私はこ…

辛いものが食べたいとき

無性に辛いものが食べたくなる時ありませんか? 私は、社会人になってすぐの頃までは 辛いものが苦手だったのに、 ある時から突然、大好きになりました。 辛いものが食べたくなるのには ストレスが関係しているようで、 私が聞いた話では、辛いものを食べる…

会話が続く

2人きりで時間を過ごす時、 どれだけ話しても、会話が途切れない相手っているものですね。 途切れる会話 と 途切れない会話 何が違うのか考えてみました。 途切れない会話の特徴 お互いが自分の感想や意見を言い合っている。 しかも、相手を不快にさせる言葉…

Hello world!

はじめての投稿!! フリーランス ライター、フォトグラファー、26歳、女です。 紆余曲折ありまして、これから自分で稼いで行きたく、 このブログも始めました。 まだ何も分からないですが、とにかく鬼の継続と鬼の改善を繰り返して、 がんばっていきます✨ …

どうやって稼いで行こうか。。

ただ書いているだけじゃだめだなと思います。 私はもっと努力できる能力を身につけないと。 明日のブログでは、 どうすればブログを読んでくれる人が増えるのかとか。 どんな方法で自分で稼いでいくのかとか。 どの分野で、何日までにいくら稼ぐのかとか。 …

カッコ良い、カッコ悪い

人それぞれ、カッコ良さ、カッコ悪さの基準ってありますよね。 生きて行く上でこれってめちゃめちゃ重要だと思うんです。 子供時代の私は、「頑張ったね」って 褒められるのがすごく嫌だった。 例えば、何かの大会があったとして、 頑張っても、頑張らなくて…

HSPでも楽に生きたい

他人の気持ちが嫌というほど分かる。 言葉の裏にある感情が手にとるように分かるし、 なぜそうなったのかも分かる気がする。 「この人は今こういう気分だからそう言ってるだけだな。」とか、 「この人は私のことが気に食わないんだな。」とか。 全部全部わか…

2021年1月までに、月収173,800円以上を達成する。

3年まえの今日書いたっきり放置だったこのブログ。 また書いてみる。 そして、3年前の今日、絶賛無職期間中だった私。 今またちょうど無職。 しかも3回目の無職期間。 つまり、3年前の今日からすでに2つの仕事を経験済み。 ということ。 結論、もう会社…

エンガチョ

この記事の題名は、「縁を切る」の意味。 このことについて書くなんてすごく重苦しくて、今も胸から両肩にかけてすごく嫌な感じがしているけど、切るべき縁もあるんじゃないかということを書こうと思う。 頭の中を整理して軽くなりたい。 「この誘いを断る=…

「フィルム」はやはりすごい

ここで言う「フィルム」とは星野源の2ndシングルの話だ。 “どんなことも胸がさけるほど苦しい 夜がきてもすべて憶えているだろう” 本当にその通りなのだ。何とも厄介な1件が子供のころからずっと私に付きまとっているのだ。 いっそ屈服したら楽なんだろうけ…

親離れ

今日は母親と小旅行をした。 珍しく母が、「〇〇に行きたい」と言い出したのだ。いつも休日は家でだらだら過ごすことが多くて、めったに自分からどこかへ行きたいなんて言い出さないから、意外だった。 あいにくの雨だった。相々傘をした。二十歳過ぎた娘と…

無くても困らない

書くことは頭を整理するのにとても良いらしい。 今日本屋さんの一番目立つところに置いてあった本がそんなような題名のものだった。書くと脳が鍛えられてボケないと。だから今日も頑張って書きます。 大学生のころ、ちょうど今みたいに朝から特にやることも…

10年続ける

時間がある。 職を探して履歴書を書かなければいけないので、そうも言ってられないのだが、もともと面倒くさいものは後回しにするタイプなので、時間ができてしまうのだ。(←おい。) 源さんファンから派生して、ドラマーの伊藤大地くんをツイッターでフォロー…

フィルム

最近、夜眠れなくて困るんです。 今日もお昼にうどんを食べに行って、かけうどんととり天、合計約400円のお金を使ったことくらいしか社会に貢献していないし。体力が有り余っているんでしょうか。悩み事も尽きないし(のわりにあまり深刻に考えていない)。 …

ブログを始めます

23才の女です。 ブログを始めてみます。 昨年4月に新卒で入った会社が完全なブラック企業だったため、会社を辞めました。 時間があるし、仕事を始めてからパソコンのタイピングが上達して 文字を打っているだけで心地良いので、 思いついたこととか書いてみ…