読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンガチョ

この記事の題名は、「縁を切る」の意味。 このことについて書くなんてすごく重苦しくて、今も胸から両肩にかけてすごく嫌な感じがしているけど、切るべき縁もあるんじゃないかということを書こうと思う。 頭の中を整理して軽くなりたい。 「この誘いを断る=…

「フィルム」はやはりすごい

ここで言う「フィルム」とは星野源の2ndシングルの話だ。 “どんなことも胸がさけるほど苦しい 夜がきてもすべて憶えているだろう” 本当にその通りなのだ。何とも厄介な1件が子供のころからずっと私に付きまとっているのだ。 いっそ屈服したら楽なんだろうけ…

親離れ

今日は母親と小旅行をした。 珍しく母が、「〇〇に行きたい」と言い出したのだ。いつも休日は家でだらだら過ごすことが多くて、めったに自分からどこかへ行きたいなんて言い出さないから、意外だった。 あいにくの雨だった。相々傘をした。二十歳過ぎた娘と…

無くても困らない

書くことは頭を整理するのにとても良いらしい。 今日本屋さんの一番目立つところに置いてあった本がそんなような題名のものだった。書くと脳が鍛えられてボケないと。だから今日も頑張って書きます。 大学生のころ、ちょうど今みたいに朝から特にやることも…

10年続ける

時間がある。 職を探して履歴書を書かなければいけないので、そうも言ってられないのだが、もともと面倒くさいものは後回しにするタイプなので、時間ができてしまうのだ。(←おい。) 源さんファンから派生して、ドラマーの伊藤大地くんをツイッターでフォロー…

フィルム

最近、夜眠れなくて困るんです。 今日もお昼にうどんを食べに行って、かけうどんととり天、合計約400円のお金を使ったことくらいしか社会に貢献していないし。体力が有り余っているんでしょうか。悩み事も尽きないし(のわりにあまり深刻に考えていない)。 …

ブログを始めます

23才の女です。 ブログを始めてみます。 昨年4月に新卒で入った会社が完全なブラック企業だったため、会社を辞めました。 時間があるし、仕事を始めてからパソコンのタイピングが上達して 文字を打っているだけで心地良いので、 思いついたこととか書いてみ…