会話が続く

2人きりで時間を過ごす時、

どれだけ話しても、会話が途切れない相手っているものですね。

途切れる会話 と 途切れない会話

何が違うのか考えてみました。

 

 

途切れない会話の特徴

お互いが自分の感想や意見を言い合っている。

しかも、相手を不快にさせる言葉は避けて。

 

 

途切れる会話の特徴

相手が言った意見に対する、自分の考え又は世間一般の考えを答える。

結果、同意するだけ、もしくは、否定するだけの応答になりがち。

 

 

こう言ったところかなと思いました。

今後、この説を立証するべく

会話をする時には、意識して見たいと思います。

 

生身の人間と関わる機会がどんどん少なくなってきている

この御時世ですが、せっかくだったらいろんな人と

楽しく会話したいですね☺️🎶