自分に厳しくする方法

テレビ東京のFOOT×BRAINという番組に

伊沢拓司さんが出ているのを見て、

このタイトルで今日のブログを書こうと

思いつきました。

自分に厳しくするのって本当に難しいですよね。

私は特に苦手で、自分のことが嫌になるのですが、

自分で決めたルールを守るために

いろんな工夫をするというのが

とても大切なようです。

ただ感情論で、絶対にやる!!

と意気込むのではなく、

自分が楽に自分のルールを守れるように工夫する

とうのをこれからは意識しようと思います。

そして、自分で自分を諦めない

というのも重要だと思いました。

1回ダメだったからもういいやではなく、

そこから学んで次しないためにどうするか。

諦めずに工夫を続けるのが

大切だと思いました👩‍🎓🙋‍♀️